リフォーム  東京 北区|板橋区|足立区|豊島区|自然素材|介護 リフォーム 高野工務店

 東京都北区、板橋区、足立区、豊島区のお客様へ。 親子大工が責任を持って、ご相談から施工、アフターケアまで対応させていただきます。
 

東京都 北区 戸建全面改装リフォーム 施工事例 

リフォーム概要リフォーム内容 : 全面(屋根、外壁、キッチン、トイレ、バス、洗面所、リビング
                      
各部屋)
リフォーム期間 : 約5ヶ月
リフォーム金額 : 約2220万円(税込み)

お客様との出会い

お客様の娘さまと私(高野直人)が小学校からの同級生で、お客様が

リフォーム会社を探していたときに、豊島で昔から工務店をしている

当社のことを思い出して頂き依頼をされました。 

家が築40年ということで家に耐震性があるかを心配されてました。

そこで、お客様に耐震補強自然素材のリフォームを提案しました・・・



 リフォーム前


 
        

   

お客様には仮住まいをしていただき、工事が始まりました。

2階部分は以前、アパートとして利用していた事もあり、天井の低さが気になりました。
 

  リフォーム中

屋根  
  屋根はセメント瓦で2tトラックで2台処理しました
解体
  40年のホコリはスゴイ
基礎補強
  基礎に鉄筋が入っていなかったので、新たに鉄筋で組みコンクリートを打ちました

新たに筋かいを入れ耐震性をアップしました


  リフォーム後


天井を高くとり、さらにリビングダイニングが広く感じられます。 明かり取りの飾り窓がアクセントになっています。

 外装はシリコン塗装して、屋根は瓦からガルバニウム鋼板にして屋根を軽くしました。

 室内も窓のガラスを複装ガラスにして結露防止、天井、壁は珪藻土天然スイス漆喰

 床は無垢のフローリングと出来る限りの自然素材を利用しました。

 我々高野工務店も納得のいくリフォームをいたしました。


  担当より


今回使用した自然素材・・・

シロアリ駆除予防液の木材防腐剤です。

化学物質を一切使用しない有効成分

100%天然です。
ワックス、蜜ロウワックス                   

柿渋自然染料です
今回お客様にトイレの珪藻土を塗って

いただきました。

珪藻土は調湿効果消臭効果もありますので

トイレに最適です。


リビングダイニングには、天然成分100%天然スイス

漆喰
を使用しました。

静電気が発生せず、ハウスダストを寄せ付けま

せん。

強アルカリ性なのでアレルギーを誘発するカビ

ダニの発生を抑えます。

お客様いわく、揚げ物などをした次の日は揚げ物の

臭いはないそうです。

とても消臭効果調湿性の高い天然塗料です。

   
今回お客様からリフォーム依頼を受けたのが18年10月、そして工事を着工したのが19年2月、

完成が19年6月・・・。

プランから完成まで約9ケ月かかりました。

工事をするにあたってN様には仮住まいと色々と御不便・ご不安なことがあったと思いますけど、

完成した時の喜びはとても大きかったと思います。

我々施工者も大変な作業などがあり毎日とても気が抜けない作業が多かったです。

完成したときの気持ちは、本当によくやったな・・・これが素直な気持ちです。

本当に、お客様には色々と気を使って頂き感謝・感謝です。

これからも末永いお付き合いを宜しくお願いします。


  施工していただいた職人さんたち


    《棟梁》
     
   
     《大工》
     

     《池野建具》      《野村板金工業》    《三立電気》
    

   《インテリア ウノ》        《菅原左官》
   
  
 この他にも、写真はありませんが皆様にご協力いただきました。


 基礎、足場工事→栄建  材木屋→
永井材木店

 畳→サイトウタタミ店   タイル工事→
内間タイル

 外部吹きつけ工事→
宮本吹付け工業


  お客様の声




以前は天井に手が届くという特異でしたが、出来るだけと言って高くしていただき、和室から洋室へと

ガラリと変化したのですが、なかなか快適です。

なんといっても呼吸する壁!!

リビングにと勧められたのですが、今までなかなか消えなかった臭いから見事に解消されました!

その他、臨機応変にいろいろお話を聞いていただき、身近に大工さんがいるのはリフォーム後もとても心強いです。

家ともども、永いお付き合いよろしくお願いします。


       親子大工こだわりのリフォーム(目次)はこちらから

↑写真をクリックすると施工事例がご覧いただけます。

※『ちょっと困った!』『どこに頼んでいいか分からない・・・』
   など
住宅に関してお困りのことがありましたら、ぜひ親子大工に
   ご相談ください。

リフォームに関するお問い合わせ

 

お客様の健康な暮らしを守ります。
 あなたにぴったりのリフォームご提案いたします。
           

   

 無料相談はこちら

無料でリフォームに関するご相談を受け付けております

 無料見積りはこちら

無料でリフォームに関する見積もりサービスをご提供しています



私達に全てお任せ下さい! ご連絡お待ちしております!

高野工務店 代表取締役 高野豊秋

        
       

お電話でもお気軽にお問合せ下さい
お問合せの際はホームページを見た!
といっていただけるとスムーズです。

TEL : 03-3913-4085

営業時間 : 8:00 〜 18:00
住所 :東京都北区豊島6−4−9


リフォーム 北区 高野工務店

 

>